2019年5月9日木曜日

Pixel 3a はなかなか良さそう

Google I/Oで発表された Pixel 3a、なかなか良さそう。

フラッグシップのスマートフォンが10万円超えが当たり前になってきたこの2019年に、5万円を切る価格で出してきた Pixel 3a は、ちょうど分離プランが始まるいままさに旬なモデルかと。

最近はもっぱら Pixel 3を使っているのだけれど、カメラのオートフォーカスやポートレート、夜景モードなどとにかくカメラが楽しい。

アウトカメラに関しては Pixel 3a は Pixel 3 と同じで、一部画像処理チップが省略されているものの、おおむね同じような写真が撮れるらしい。

ミドルレンジのスマートフォンとしては、復活したシャープの AQUOS Sense2 がベストバランスだとおもうものの、もうちょっと出して Pixel 3a 買うと楽しいかも。

Android って iPhone に比べるとフォントの見栄えとか、アプリのつくりとかがイマイチだったりする一方で、PCライクな自由度があったりしてなかなか面白い。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アサヒスーパードライ - ASAHI SuperDRY -

アサヒスーパードライ。 日本で最も売れている缶ビール。 一般家庭に市販されているビールの中で圧倒的に売れているのがスーパードライ。 そう、「理屈じゃない」んです。 これまでの「ビールは苦いもの、重くて苦くてなんぼ」という概念を根底から覆す、すっきり辛口ビールとし...